ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ご褒美がでかすぎる

どうもこんばんは、『はじめてのおつかい』シリーズと『大家族』シリーズが本当に視聴率が取れているのかどうか本当に謎だと思う男、乙です。

そんな事はどうでもいい。

本日ですね。とーとーマイルームにも液晶TVがきたですよ!
レグザのZ型とかいうやつ。新商品だったらしいんだぜ?

c0041463_21525332.jpg

全部セッティングしてくれるっていうからしてもらった!
TVにレコーダーにPS3にWiiというおよそ考えうる最高の配置!素晴らしい。これで、Xbox360があればパーペキですね。

しかし、まぁ何つーか…
ぶっちゃけ、デカすぎ。以前のブラウン管TVの2倍くらい画面の大きさあるもの。比喩じゃ無しに。
そのデカさでもう完全に我が部屋を圧迫してる。明らかにオーバースペックですよ。わからないと思うけど、上の写真で本来なら本棚が映るはずなのに、TVのせいで本棚が隠れちゃってるもんね。

だけどそのデカさ故、画面はすごく見やすい。そして綺麗。
TV番組は正直あまり変わってない(単純にデカくなっただけで見やすさは相当上がったけれども)と感じたのだけれど、ゲームをやってみたらもうその差が歴然。
元々文字が小さくてブラウン管の方じゃ見えなかった文字がクッキリ見えるし、細かい配色もしっかりしていてまるで別世界にいるよう。挙句、見え易くて逆に見にくいとか妙ちくりんな感想を抱く始末。

うむ、とりあえずこれでうちのTVは後10年は戦えるな。それじゃあもう一回げーむやってこーよーうっと。
[PR]
by surfaceR | 2010-07-19 22:27 | 日記