ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

伸びたら死ぬって会社の人が言ってた

ボチボチ梅雨明けっつー感じで暑っちいっすねー。
今週末とか30度越えバシバシくるらしいですし。そろそろエアコン様のお出ましかいねー。

こんばんは、乙です。

先日、会社の人と飲んだ時の話。

うちのチームは最年少25歳(ちなみに自分は26歳)を筆頭に30~50代までバランスよく揃ってるわけなのですが、どういう訳かその日は「体にガタが来る」という話になりまして。(どうしてそういう話になったのか今思い出しても全く不明)

その話によりますと「年をとると、朝、伸びができなくなる」というらしいんですわ。
何でかっつーと、「不意に伸びるとツル」からだそうですよ。足とか色んなところが。

足がつるというと、先日自分久々に就寝中に足がつりまして。それがもう尋常じゃない痛さだったんですよもう。
昔は足がつったら親指を体の方に向けて思い切り引っ張るとスーッと痛みが消えていったのですが、最近のはもうその程度じゃビクともしないほどの耐性を身につけやがりましてね。引っ張っても痛い。かと言って何もしなくても痛い。放っておくとずっと痛い。現にこないだのヤツは2分(体感時間。個人差があります。)経ってもまだ痛くて、しかも痛みがどんどん増していくという正に地獄の拷問もかくやと思われるほどの痛みでございました。
結局、無理やり足を曲げたりマッサージをしたりして事なきを得たのですが、本当にここ最近感じたことのない痛みでしたよ、ええ。んでも、その後すぐ眠れたけど。睡眠欲の人一倍の強さに感謝。

んで、その話をその時にしたら、ものの見事に「あぁ、そりゃ歳だ。」とサクッと返されて前述の話に続いたわけでございます。

あぁ!もう何でもかんでも歳のせいか!歳取ってもいいからボディは若いままにしてくんねぇかな。そういうハイテク技術がとっととできてくれないかなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2010-07-17 00:30 | 日記