ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

もうしばらく散財しない

今日、お医者に行った帰りに薬もらいに隣接してる薬局に行ったわけなんだが、何かもう有り得ないくらいの足が長ぇ娘っ子を見て、ビビる。あれ、モデル。絶対、モデル。つーか、モデルしてなかったら何してんだってくらい。
でも、「すげぇ」と「足長い」の後に率直に出てきた感想が「あそこまで長いと逆に気持ち悪い」だった。しかし、モデルとかは全員基本スペックがあんな感じなわけで、してみると、やはり俳優とかモデルなんつーのは液晶モニターやらブラウン管ごしに見るから良いのであって日常生活の1ピースにはめてしまうのは少々凡人には厳しいのではないかと勝手に考えた暑い日の午後。

こんばんは、乙です。
昨日は久々に仕事が早く終わったので、会社の人と呑んでたのですがビール2杯で気絶するほど酔っ払ったのでヤヴァかったです。久々だったからかな?アレ?お酒飲んだのって何時以来?

まぁ、そんな事ぁどうでもいいんですよ。今日はですね、いよいよ我がルームにもおテレビ様をお招きしようと思いましてね、家電量販店なぞブラブラしておった次第でございますよ。

TVはレグザの37型買ってね。「これ買えば中にHD入ってるから、レコーダー買わなくてもよくね?」とか思ってたんですけど、何か販売員のお兄ちゃんの話聞いてたら、ケーブルとか録れない番組とかあるらしいんですよ。何、ソレ?しっかりしろよトーシバちゃんよぅ!と嘆いていてもしょーがないので、レグザとパナソニックのBDレコーダーを購入。何か、東芝のレコーダーは性能がアレらしいですね。そりゃ、HDDVDでブルーレイに完敗しちゃった企業だからしょーがねーよな。

さらにさらに、未だにマイルームではTVを雑誌の上に乗っけてる状態なので、ついでにTV台も買おうと思ってたのですが、これまた販売員の兄ちゃんに「ぶっちゃけ、ニトリとかで買ったほうが安いスヨ。」と囁かれたのでその足で島忠に特攻。

ホームセンターの品揃えを横目で眺め「あ~何か作れそうな気がする~。」等と口中で嘯きながら物色。一番安く且つ買ったTVが置けるサイズの台を購入。さらについでに「背もたれも無い椅子なんてもうウンザリだよ!」とつくづく思っていたので、背もたれがギッタンバッコンする一番安価な椅子をこれまた購入。
全部で占めて○十万円也。もう今年一年でかい買い物はしねーな。

あー、でもPCとか欲しいかもしんない。後は今年一年、願わくばさらに向こう3年くらいエアコンが壊れませんよーに。でも、このエアコンももう10年選手なんだよなー。実際、よー持つわ。本当に。
[PR]
by surfaceR | 2010-07-11 00:31 | 日記