ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

サクサクしたビスケットが好きなんだよ

なので、「きのこの山」よりは断然「たけのこの里」。

こんばんは、乙です。

ちょい前の日記でチョコバーについて熱く語らしてもらったわけなのですが、昨日一昨日くらいから会社近くのコンビニに新しいチョコバーが入荷しました。

その名も「チョイスチョコバー」!やべぇ!チョイスのチョコバーきた!これで勝つる!

……とか一人で盛り上がってたわけなのですが、そもそもここを見てくれている人の9割くらいがチョイスを知らないんじゃないかと思われるので少し解説。

というか、ここ見てもらえれば実物があるし理解してもらえるよね。森永が出してるマリーの姉妹品です。
マリーの知名度が圧倒的に高いので日陰者の地位に甘んじている感のあるチョイスですが、ハッキリ言わせてもらいます。「マリーよりチョイスの方が美味いよ!」と。
まぁ多分、「きのこVSたけのこ」と一緒で決着の付かない論争だと思いますが、「たけのこの里」が好きな人は絶対好みのサクサク感だと思うのですよ。

そんなチョイスチョコバーが出たので、まぁ当然即購入してきたわけですわ。

そんで、残業中小腹が空いてきたなぁと思ったので、いよいよお待ちかねチョイスチョコバーとのご対面と相成ったわけですが、袋を開けてまず最初に思ったこと。

…………………何か細くね?

そうなんですよ。どういう理由かよくわからないですが、細いんです。同系統の作品の「大樹の小枝」が約40gに対してチョイスは約30g。10gも差があるんです。
「10g程度の差で大騒ぎとかwwwピザでも食ってろデブwwwwww」とか思った奴は一度でいいから両方買って見比べてみろ。エライがっかりすんぞ?

というわけで、大変好きな商品なのですがこれからも購入するかと言われるとちょっと二の足を踏んでしまうようなシロモノだったのでどうしたモンか。味は上々なだけになぁ惜しいなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2010-07-07 23:28 | 日記