ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

末永くお幸せに

東京は降ってなかったらしいけど、こっちは2時間前くらいまで雹みたいな雨がダビダビ降ってきててエライ事になってたよ。ビックリだね。
でも、おかげでちょっと涼しくなってよかった。

こんばんは、乙です。
花嫁綺麗だよ花嫁。

昨日は、人生の初の結婚式の2次会参加。しかも司会任命のおまけ付きでやってきました。
結果としては、参加者の皆様のノリが非常によかったので恙無く(大丈夫、恙無く終わったよね…?)終了する事ができたと思います。いやいやよかったよかった。

何か、2次会にしてはケーキカットとかブーケトスとかイベントが目白押しで珍しいものだったらしいですね。前述の通りよく知らないんですけど。
開始時間が多少遅れたのと緊張が解けてないのとで前半はもう本当にアレな感じでしたが、後半になると何かもう(いい意味で)どうにかなるだろうという気持ちが強くなってきて、実際どうにかなりました。正直、グダグダでしたが。今回、二人で司会をやったわけなのですが、少なくとも両者どこでどっちが主に話すかくらいは決めておくべきだったかと思います。

終わった後は、そのまま3次会という事で近くの飲み屋に直行。
今回の会は大学時代のサークル仲間の結婚式だったので、必然的にサークル時代の面子が集まる事になるのですが、本当に久々に同期全員に会うことができました。多分、全員揃ったのは卒業以来?になるのかな?とにかく、全員全くと言っていい程変わってなくて安心しました。
でも、俺も含めてこの後結婚のご予定がある方がまるでいらっしゃらないというのはちょっと問題なのかなぁとも思いました。そんな26歳~27歳。

飲み屋で思い出話に花を咲かせ、さて解散かと思いきや4次会として友人の家にそのまま移動。
最初はマリオカートWiiでもやるかと言って、電池まで買っていったのですが何故かアルゼンチン対ドイツの結果を見て「おいおい、0-4とかマジか。」とか言ったり、
カウントダウンTVを見て、「今、30位からなの?マジか。」とか言ったり、
ランク王国を見て「何、このニュース形式のやり方。俺が見てた頃と違う。」とか適当な事を菓子食いながら駄べってそのまま就寝。何というフリーダムさ加減。実に素晴らしい。

同期には生憎と結婚話は持ち上がらないのですが、今度は11月に先輩の結婚パーティがあるのでそちらではゆっくりさせていただきたいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2010-07-04 20:37 | 日記