人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

考える飲み 何も考えない飲み

日本勝っちゃったね。すごいね。

こんばんは、乙です。

水・木と飲み会で死にそうでした。おまけに今日は職場が一触即発の雰囲気になって、そら恐ろしかったです。

そんなわけで、飲み会の話。

水曜は会社の人の送別会。その人は特に何がどうしたというわけでもなく、単純に期間が満了したから(だと思いたい)抜けるという話だったと思うのだけれど、もう一人の人がもう非常にドロドロとした話を飲み会の後半になってからし始めましてね。
自分、未だに他チームの人なんつーのは名前と顔が一致しないしさせる必要も無いと思ってるんで○○さんがどーたらとか××さんがこーたらと言われてもわからないのですが、こういう違う会社の人間が集う現場ではそれぞれの派閥とかでイザコザがあるのかと思うと、もう非常にゲンナリします。派閥とかマジでめんどくせぇ…

そんな気分を払拭するため(というわけではないですが)に折よく高崎の某メガネ店に務めている友人がこちらに来るというので、急遽宴を開催。俺以外、全員休みとか午後出勤だってさ!客商売はこういう時強いよな。

んで、肝心の宴ですが。
いやぁ、笑った笑った。涙出るほど笑ったのは何ヶ月ぶりだろうね。多分、前にこんなに笑ったのも彼らと呑んでた時じゃなかろうか。

こうやって、すごくくだらない事で笑い合える友人がいるというのは真に素晴らしい事だと思うのですよ。
バカでありがとう。

2時くらいまで起きてたせいで、若干今日の仕事に支障をきたした気もするけど、まぁ些細なことと割りきってそれほど気にしないことにします。
でも、できれば金曜日に開催して欲しいと思うんよ?
by surfaceR | 2010-06-26 01:24 | 日記

by surfaceR