ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

満足感と挫折感

有給取って有給(悠々)自適。

………・うん、今は反省してる。

こんばんは、乙です。

今日は「今のうちに休んでおいてね。来月から大変だよ?」みたいな事を言われたので、チーム内の人がボチボチ休みを取る中、自分も有給を取得させていただきました。自由って素晴らしい。

夕方から出かけるんで、予定では午前中に買い換えるTVを見に行こうかと思ってたのですが、たまたま自分が見たい映画が封切だったので、予定を変更してそっちを見に行きました。平日の朝一は1200円になるしね。見た映画の話は明日にでも。

んで、家に帰ってきてからずっとやってなかった加湿器の掃除なぞ久々に。

本当は一月に一回はやらなくちゃいけないんですけど、どうもやる気が出ないっつーか別にいいかなーと思ってしまうのです。よくないですね。あんまり放ったらかしにしておいたまま使うと、呼吸器に害を及ぼすらしいですし。

まぁ、掃除と言ってもパーツをバラしてクエン酸溶かしたぬるま湯に漬け込んでおいてしばらく経ってから回収。後は汚れとかを拭き取るという、始めてしまえばしごく簡単なお仕事。要はやる気ですわ。

それにしても、こびりついた汚れの色が微妙にカビっぽい色に見えたりするのはきっと目の錯覚だと思いたい。ホラ、俺、目が悪いですし。

終わった後は、ついでに家族共用PCの確認。
前々から「動きが悪い」と文句を言われてたので、中身を確認したらメモリが512M一枚しか刺さってなかったので、部屋にあったメモリを入れておこうと思ったのですが、何か規格が違うらしくって入らなかったので断念。そういや、前に規格が変わってるからどーとかこうとかと言われたような気もするけどよく覚えてない。HDももう何年も前になるけど、規格変わったしこういうのは変えてもらうと困ってしまうよ。折角取っておいたパーツがゴミになってしまうし。
[PR]
by surfaceR | 2010-06-11 16:22 | 日記