ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

全く楽なんだか楽じゃないんだかよくわからねぇ仕事だぜ!

口内炎・慢性鼻炎・頭痛と自分の疾患は全て首から上に偏っている気がする。

こんばんは、乙です。今日は21時に会社を出られたよ。つーか、バックレてきたよ?

つーわけで、仕事もねーのに待機が続くもんで最近仕事中にボーッとする事が多くなって非常にヤバイ感じ。これで、仕事忙しくなったらどうするのかな?って感じ。

ここ1週間くらいの1日をザッと振り返ると、
8:45、出社
8:45~9:20、前日のメールチェック及び勤務表の作成、今日1日の予定を確認
9:20~9:30、全体会
9:30~11:45、特にする事もないので、待機。5分おきくらいにテストの進捗状況を確認。
11:45~12:45、昼飯&昼寝
12:45~15:00、ボーッとするか、仕事してる振りをする。
15:00~16:00、睡魔が襲ってくるので、流れに身をまかせる。時々チームの人に話しかけられるけど、意外とスムーズに答えられる。自身の寝起きの良さには感謝。…まぁ、バレてるだろうけど。
16:00~17:00、何か適当な仕事をする。
17:00~17:10、全体会。今日の待機時間が発表。基本、22時まで。
17:10~22:00、ボーッとするか、仕事してる振りをする。5分おきくらいにテストの進捗状況を確認。
22:00、退社。

ワオ!我乍らヤベェ!3時間くらいしか仕事してねぇ!流石にちょっとビックリだよ!給料泥棒とのそしりは免れないよ!

ただ、勘違いしないでほしいのは、何も残業代が欲しくて仕事もないのに居残っているというわけではないという事。
帰れるもんなら帰りたいのよ?マジで。
まぁ、来週あたりからは流石にシフトでも組まないと死ねるよねみたいな話になってきてるから幾分かは楽になるとは思うけれど。できれば、10時出社希望。
[PR]
by surfaceR | 2010-06-10 00:37 | 日記