ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

唐揚って美味しいものじゃないの?

森見登美彦著『ペンギン・ハイウェイ』を読書中。
同著によると、ペンギン・ハイウェイというのはペンギンが海から陸に上がるのに通るルートを言うのだそうな。
「なるほど」と思いながら電車を出る。すると、目の前には狭い階段をめがけて沢山の人が集まってくる。狭い階段はすぐ一杯になってしまうので、沢山の人は少しずつすり足で進んで行く。まるでペンギンのようにも見える。正にヒューマン・ハイウェイ。ペンギン・ハイウェイは海から陸に上がるルートだけど、ヒューマン・ハイウェイは駅から階段を降りるためのルートだ。

こんばんは、乙です。

今の現場は社員食堂があるんで、そこで毎日飯食ってるわけなのですが、今日食べた唐揚げがすごく美味しくなかった。
マズイんじゃなくて美味しくない。まず味がない。しょうがないから醤油かけて食う。後、歯ごたえが何か柔らかいんだか固いんだかよくわからん。ついでにパサパサしててジューシーさが欠片も感じられない。
正直、「鶏のから揚げなら3日続いてもイケるんじゃね?」と思ってる自分でもこれは無い。訴えられたら訴えてるレベル。

ただ、値段が290円。中盛のご飯と味噌汁合わせて410円という事を考えると文句は言えないかもしれない。でも、それだったら松屋とか吉野家で400円以内で牛丼食った方が全然マシだったなぁと思うのは気のせいだろうか。
取りあえず、290円ランチはもう食べないようにする。地雷すぎるわ、アレ。
[PR]
by surfaceR | 2010-05-31 23:22 | 日記