人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない

なんだか、急に暑くなってきましたね。
僕は今日、暑いから窓を開けたいのに、花粉症がひどくなるのが怖くて軽く汗をかきながらESを作成していました。
こんばんは、乙です。

今日はバイトでやっちまった話。
バイト3連チャンの最終日。流石休日なだけあって、そこそこ忙しかったです。それでも世間話できる時間があるところがうちのバイトのいいところ。

どこのお店でもそうだとは思いますが、うちの店でも閉店時は「蛍の光」を流します。流すのは店長か店員さんのお仕事。(余談ですが、「蛍の光」を流す時間は店長が10時過ぎ。店員さんは9時55分。なので、早く帰りたい日は店員さんがいるときの方がいい。)今日は店長だったので、いつもより遅く「蛍の光」が流れる予定だったのですが、閉店間際にかかってきた電話に店長が捕まり、いつもよりさらに「蛍の光」の流れるのが遅くなることに。っていうか電話が終わる頃はもう閉店時間を過ぎてました。

とっくに閉店時間を過ぎていたので、もう店内に客もいないと思い込み、「蛍の光」を流しに事務所の方に向かった店長につい大声で「店長!レジ締めちゃっていいですか!?」と聞くと、隣にいたバイト仲間がボソッと一言「いや、まだ客いるよ・・・」と言ったんです。「えっ!?どこ?」と慌てて探すと確かに女性誌のところに女の子が一人。ちょうど本棚に隠れて頭の先が見えるぐらいですが、確かにいるじゃないですか?どうやら店長も気づいてなかったらしく、曲を変えると同時に店の電気まで消え始めました。
女の子も慌ててレジへ。「すいません・・・気づかなくて・・・」と言われましたが、こっちにしてみれば、まだ店内にお客さんがいたのに、デケェ声で「レジしめていいですか?」なんて言った自分の方が何倍も恥ずかしいわけで・・・

会計をすませて女の子が店から出た後、店長がレジに戻ってきて一言、「今の子、どこにいたの?」

・・・店長なんだからちゃんと見とけやぇ!!(八つ当たり)
by surfaceR | 2005-04-11 01:12 | 日記

by surfaceR