ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

今夜は帰さないよ ウフヒヒヒヒ

って仕事に言われてる気がした。特に今週。
全然関係ないが木曜日の話。
帰りが遅くなりそうだったので、先輩と会社で飯食ってから一仕事して帰ったのだけど、家に着いて台所を見た時「あれ…?何か妙にスッキリしてるなぁ…今日の夕飯何なのかなぁ…」とか思ってしまったのはここだけの話。おじいちゃん、今日はもう食べたでしょ?って言われるレベル。

こんばんは、乙です。

フゥ、今月も終わりですね。何か無駄に忙しかった気がします。というか、G.Wがあるからヤッホイとか思ってたけど、その分一ヶ月の労働時間が減るから当然そのしわ寄せが後半にくるんだよ。一体、何のための休日なのか。6月も忙しいらしいです。7月になったら少し楽になるらしいです。

家に帰ってからやる事が一杯ある時は「金なんざいらんから早く帰らしてくれー。」って思うけど、何も無いときは「残業してお金稼ぎたいなぁ。」とか思うわけですよ。自分勝手ですね。

今月の残業時間は約50時間。深夜残業も多少(って言っても1~2時間くらい)入るので、まぁそこそこはもらえる予定。
50時間と聞いて、少ないと思うか多いと思うかでその人の苦労度がわかる。

来月は祝日が無いので、合間を縫って有給を取る予定。「もしもの時のために」とか言って有給取っておいても良い事ねーから。マジ、ガンガン使ってかないと後で後悔するんだぜ。特に新入社員は覚えとけ。
[PR]
by surfaceR | 2010-05-29 00:11 | 日記