ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

また僕を育ててくれた景色があっけなく金になった

実際金になったわけではありませんが。

こんばんは、乙です。

ウチの近所には自分が子供の頃遊んだ公園があります。

昔の事なんでよくは憶えてないのですが、色々遊具があったんでそれを使って遊んでたんだと思うんですが、先日公園の近くを通ったらビックリ。

全部、遊具が撤去されて更地になってるじゃありませんか。

何スカ、また危ないからって撤去スカ。それで本当に子どもが健やかに育つんすか。「痛くなければ覚えません」って言うじゃないすか。「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」って言うじゃないすか。

……最後の方はちょっと違ったかもしれませんが、遊具もない更地の公園の何が面白いのかと。ますますゲームをする口実を作るだけじゃないのかと思うわけですよ。
全部学習っすよ。自分みたいにすべり台の上から思いっきり転がり落ちれば気をつけようって気になりますし、ブランコに不用意に近づいていって思いっきり顔面とか後頭部に一発食らえばこれも注意するようになりますから。

………ん?ちょっと危ないんじゃないかな?

まぁ実際、更地になったってのは一時的なものだったみたいで昨日見てみたらブランコと滑り台はちゃんと元通りになってたんですけどね。

それでも、昔よりは確実に遊具が減っているように見えて少し残念です。今って、あの鉄柵でできた玉みたいなヤツも危ないからってんでもう無いって話じゃないですか。アレ、ガンガン回して乗るの楽しかったんだけどなぁ…
[PR]
by surfaceR | 2010-05-26 01:08 | 日記