ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

3ヶ月後に会いましょう

部屋の掃除をする前にちょっと現実逃避する。

こんばんは、乙です。

昨日は友人が下手を打って海外逃亡長期海外渡航をするという事で送別会が行われました。

んで、その友人たってのリクエストという事でここにちょっと行ってきたのです。
c0041463_15541667.jpg

ミートレアー。肉食人類歓喜なこのテーマーパーク。自分も話には聞いていたので、どんなとこなのかなぁと興味はあったのですが、いかんせん場所がかなり遠方という事で行く機会も無かったのですが、今回やっと行くことが出来ました。肉好きとしてはまぁ押さえておかねばなと思っていたので。

さて、このミートレア。行く前は大層広いところかと思っていたのですが、まぁぶっちゃければナンジャタウンの肉オンリー会場みたいな感じでした。もっと規模が大きいもんだと思ってたんですけどね。

食べたのは以下
・肉巻きおにぎり:話題なので(と言っても大分前ですけれど)ので食べてみたけど、正直それほど美味しいものかなと。プレーンとチーズ入りだったらチーズ入りの方が美味しいのでチーズを食べるべし。

・メンチなんとか:ゴールドラッシュで作ってるメンチコロッケ。通常150円。肉巻きおにぎりに比べると格段に旨かった。値段も手頃だしこっちの方がお得感がかなりある。

そ、し、て、
c0041463_1620681.jpg

じゃーん!とんかつパフェー!
パフェにとんかつを乗せるという正に暴挙と言っても過言ではない食物。限定10食とは言うが果たして出るのかコレ…
まぁ、とりあえず食う前からアレコレ言うのはイカンという事で全員で食す。

御丁寧に食し方も付いているのでその通りにいただく。とんかつに抹茶アイスを乗せてりんごで挟んで食べるのが正しい食べ方なのだとか。

いざ!い・た・だ・き・ま・す!

…………………………………………………うん、別々に食べればいいよね。

まず、とんかつにソースを付けて食べることをヨシとしない自分としては、このとんかつソースだけでもうアウトなんだよなぁ。まぁそんな輩の意見はそもそも参考にならないとしても5人中4人が「これは無いな。」というお顔。ええ、そうですね。5人中4人という事は…

1人が本当に気に入ってムシャムシャしてました。正直、助かりました。

後は特にめぼしいものも無かったので(あ、後ガーリックライス食べました。)適当にダラついて時間が来てミートレアを後にしました。
さようなら、ミートレア。多分滅多なことではもう来ないと思うけれど、縁があればまた会おう。

その後はカラオケ→飲み会といつも(?)のコース。飲み会ではまぁ適当に色々な話をしました。日本酒2杯飲んだら、気持ちイイ感じで且つ記憶を失わないという最高のコンディションになる事ができたのですごく楽しかったー。
何か赤ラガーというここでしか飲めないビールというのが飲みたくて、幹事はここを予約したそうですが、そうとう美味しかったらしく、完全に酔いつぶれてました。貴重なもん見たわ。

そんな感じであまり送別会という感じはしませんでしたが、3ヶ月で帰ってくるという事なのでまたそん時はおかえりなさい会が開かれると思うので、その時を楽しみにしたいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2010-05-09 16:38 | 日記