ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

まだまだ若いと言えるかもしれないがそれ以前の問題

右腕が痛いです。筋肉痛です。

こんばんは、乙です。

今日は5月5日の話。折角なので高校時代の友人を誘って、池袋界隈をブラブラ。
ラインナップはダーツ→カラオケ→お酒

ダーツはもう2年くらいやってなくて、最初はそもそも的に当たらないという状態だったのですが3回目くらいから普通に当たるようになったので、「あぁ、やりゃあ適当にどうにかなるもんだなぁ。」と実感。まぁヘタレですが。
それにしても、昔は単純に当てた点数が一番高い人が勝ちとか規定点数をちょうど0にした人が勝ちとかそういうゲームしか無かったように思うんですが、今は国盗りゲームみたいなのとか陣取りとか色々あるんですね。いやいや、ダーツ楽しい。4ゲームやって一回も一位になれなかったけどな!
あ、ちなみに冒頭の筋肉痛はこのダーツでなったもんだと思います。ちょっと真剣に筋トレする必要があると否応無しに悟らされた瞬間です。

その後はカラオケ。
もはや、最新曲など知らぬ26歳の男衆が各自朗々と歌い上げる。各々微妙に選曲がかみ合わない。まぁそれもヨシ。2時間短かったなぁ。

最後は恒例の飲み。
しかし、連休最後の疲れもあったのか全員ビール2杯で見事に泥酔。いや、俺だけかな?俺だけっぽいなぁ。

友人の一人がツイッターを知らなくて、「どんなん?」と聞くから「とりあえず語尾になうって付けるんだよ。例えば池袋なうとかー。」っつったら大層気に入ったらしく、その後はしばらく語尾に「なう」付けて話してました。「食べるなう」とか「飲むなう」とか「キモイなう」とか「なうなう」とか。

翌日が仕事という事もあり、10時くらいに解散。周りの人も同じことを考えていたらしくいつもの池袋とは思えないくらい人がまばらな池袋の夜でした。

外暑いなう。
[PR]
by surfaceR | 2010-05-06 22:30 | 日記