ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

最終目的地:こりん星

皆、ひたすら語尾に「りんこ」って付けてました。

こんばんは、乙です。

今日は5月4日の話。

元々は一昨日後輩から「暇になったんで麻雀でもしませんか?」って連絡が来たけど、どうも面子が集まらなかったみたいで途中でドライブに変更になって「ドライブのいい場所知らないですか?」って話になって俺が「海ほたるくらいしかわからん。」って言ったら「じゃあ海ほたるかわかんないですけど、とりあえず適当に行きましょう。」って言うから「じゃあ適当で。ついでにこっちまで迎えに来てよ」って冗談で言ったら「あ、じゃあ運転の練習がてらそっちまで行きますわ。もう一人一緒に行くんで。」って言われて、当日神奈川県から埼玉県まで来てもらったのが全ての始まり。

んで、駅近くのファミレスに止めているてんで、そこで合流。この時点で時間は午後2時。
ちょうど、昼飯を食い終わるところだったみたいなので、「食ったらすぐ出発かなぁ…」と思ってたのですが食べ終わる前に後輩Aさんから「えーと、ちょっと残念なお話が…」という開始早々というかまだ何も始まってない内からハプニングを知らせるお言葉が、曰く

・後輩AとBは神奈川県で合流した。
・途中、買出しのために神奈川県のコンビニに寄り、その後埼玉県まで移動。
・ファミレスに入ったところでBが自分の財布がどこにも無いことに気づく。
・コンビニ以降、財布を出した記憶は無い
・どうも、神奈川県のコンビニで落としたらしい
・家の鍵やら会社の鍵やら入ってるので、所在を確かめないのはマズイ。
・早急に神奈川県まで戻る必要がある ←New!イマココ。

…というわけで、この時点で海ほたるツアーが急遽「神奈川←→埼玉往復ツアー」に変更になりました。流石ノープラン!

しかも、車の持ち主が初心者マークで「首都高が怖いので下道で…」という事でコンビニまでずっと下道を走りました。運転したのは僕ではないですけれども。

道中、適当な話をしながら目的地のコンビニ到着。この時点で午後5時過ぎ。

行きに止まったところと近い場所に止めてまずは駐車場に財布が落ちてないことを確認。

そして、店員さんの話を聞こうという事になって車を降りようとした瞬間、自分の目に留まったのは茶色い二つ折りのどう見ても財布のように見えるモノ。

…モシモシ、Bサンヤ、コレハモウシカシテ、アナタノ財布デハナイカネ?

一体、どうしてこうなったか全くわかりませんがどうも後部座席の座席下にあった模様。

いやいや、あん時ゃ笑った笑った。「事実は小説より奇なり」っつーのは本当にあるもんだねぇなんつってね、えぇ。
実際、自分が後部座席に乗り込んだ時は全く気づかなかったですし、Bも後部座席には一切近寄ってないって言ってますし。
自分の予想は、前座席から何らかの拍子で財布が落ちてしばらくは前座席の椅子の下か何かにあったのが運転中に後部に滑り込んできたってのが正解だと思うんですが、車の中は一応調べたって言ってましたし、思想は藪の中でございます。いやぁ、青い鳥は実は自分の家に居たって感じでした。

見つかったのは大変よろしかったのですが時間が時間という事でどうしたものかという話になりまして、ちょうど近くに以前僕が行きたいと漏らしていた「焼肉小倉優子」があるという事で、「神奈川←→埼玉往復ツアー」は最終的に「こりん星で焼肉食べようツアー」になりました。ある意味、海ほたるより全然遠方に来てます。

「焼肉小倉優子」はやたらと店内に小倉優子の顔があったり、店員さんが「こちらの食器、下げりんこしてよろしいでしょうか?」とかやたらと語尾に「りんこ」を付ける以外は特に普通のお店でした。肉も美味しかったですし。タン塩意外。
[PR]
by surfaceR | 2010-05-06 00:29 | 日記