ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

寝るか寝られるか

今年はすごく寒い春でしたが、おかげで花粉症の被害にほとんどあわずにすみました。
そう考えると、寒い事も悪いことばかりではないのかもしれません。
花粉症に全く縁のない人はデメリットだらけだったでしょうが。

こんばんは、乙です。

ここ1~2週間くらい、暇なはずなのに忙しいです。会社出るのは21時過ぎです。そうすると、家に着くのが大体、23時前くらいになって、風呂入って飯食ってとやってると大体このくらいの時間になります。余暇が無い!

おかげで最近は睡眠時間を削る習慣ができてきました。人間、やろうと思えば4時間睡眠でもどうにか活動出来るもんですね。

その代わり、仕事中は常に睡魔との格闘を強いられます。
奴らはこちらが油断するとすぐに忍び寄ってくるので隙を見せることができません。
具体的に言うと、午前11時当たりのお昼休憩前と午後5時の定時後当たりが狙われる対象の時間です。
この時間にふと仕事の手を緩めると一気にキます。いや、本当にさっきまであくびもしてなかったのに、一足飛びに意識をシャットダウンさせようとするので危ういです。
そんなところ、リーダーに見つかったら何を言われるかわかりません。…実はもう2回くらい見つかってる気もしますが、何も言われません。あきれられているのでしょうか。いや、とりあえず仕事はしてるから大目に見てもらってるのかな…

とりあえず、明日が終われば素敵な黄金週間が始まるのでそれまで頑張ろうと思います。
[PR]
by surfaceR | 2010-04-28 00:50 | 日記