ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

売ったり買ったり

ようやっと暖かくなってきましたが、家の中はまだ妙に寒いという不思議。

こんばんは、乙です。

昨日今日とちょっとフラフラ売買契約を結んできました。

土曜日
靴ひもがぶっ千切れてからもう一月くらい経つんでしたっけ?
あれからずっと気にせず履き続けてたら晴れの日だろうが雨の日だろうがキュッキュッと音がするようになって会社の人に「いい加減買い直しなさい。」というお言葉を賜ったので買いに行くことに。

人ごみに紛れるのが嫌だったので、開店直後(10時半くらい)に行ったのですが、結構人いました。恐るべし池袋ABCマート。

ちょうど、一足買ったらもう一足半額セールをやってたので、適当に見繕って2足購入。ちょうどいいサイズがあってよかった。でも、周りからは適当なサイズが無いって声がチラホラ聞こえてきていて「あれ?もしかして俺の選んだ靴、人気無い?」とか考えてしまい、ちょっと切なくなる。
その後は折角なので適当にブラついてから帰宅。しかし、一個サクッと散財してしまうと流れでポンポン他にも買ってしまいそうな自分がいて怖い。


日曜日
前々から妹様に「漫画を売りたい」と言われていたので、自分ももう読まない漫画を揃えて袋詰めしてみる。
……うん、中々。二人あわせて結構大きい紙袋2個分になりました。確か大体150冊くらい。写真撮っとけばよかったかな。
内訳は多分俺:妹で7:3くらい。

早速近くのブックオフに売りに行く。(最初は「こんなん持ち歩けるか」ってんで来てもらう事にしてたんだけど、予約待ちだの何だので面倒になったので)

手順がわからんので、カウンターに本を置いて店員さんの様子を伺っていると、
「失礼ですが、年齢は…」とか聞かれた。いや、自分、今年で26なんすけど…この本、車に乗っけて来たんすけど、未成年に見えますか…この年で未成年に見られるのはちょっと…

待ってる間、適当に立ち読み。
他に売りに来てる人が居なかったのか、10分くらいで査定終了。
……まだ1冊目読んで半分位しかいってないんですが。

総額は締めて3500円也。買取不能の本が30冊くらいあったので、120冊くらいで3500円と考えると、まぁそれなりの値段と言えばそれなりの値段になったのか。
お金は妹様に3000円あげて、自分は500円とTポイントもらいました。しかし、Tポイントつかねーな。5%くらい入るもんだと思ってたんだけど…
[PR]
by surfaceR | 2010-04-25 21:17 | 日記