ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

後輩と麻雀したよ sideA

まさかの4月に雪積観測という稀な事象を見た昨日、皆様如何がお過ごしでしょうか。

こんばんは、乙です。思わず雪の積もった屋根を写メっちゃったよ。

昨日は題名の通り、後輩宅に麻雀をしにお邪魔する。片道1時間半、運賃1000円越えの割と小旅行な工程を踏んで到着。麻雀より他にできる事あんじゃねーのかと言われるかもしれないが特に気にしない。

麻雀の方は半荘3回やって、4位→3位(もしくは4位)→2位とまぁちょっとアレな結果。別の仲間内でやると大体2位に入る事ができてるのだけれど、昨日は運がなかったのか周りがいつもより強いのか。
まぁ、個人的にはタンヤオ三暗刻ドラ4なんつーそれなりにでかい手を挙がる事ができたので、まぁヨシ。

帰りに夕飯を食うって事で、大戸屋に寄る。したらば、大学時代に大変お世話になった鶏カツソース丼+うどんセットが復活していると聞いて、ビックリ。
大学時代は安くて量が多いという素晴らしいメニューだったのが、採算が取れなくなったのか途中から唐揚げ丼+うどんで値段もちょっと高くなるという最改悪をかましてくれて、大変ガッカリした記憶があったので復活しているというのは非常に嬉しい。
まぁ、食ったのはチキンかあさん煮定食だったけれどもな。いや、もうそんなに量食えないし…

帰りはこれまた1時間半かけて帰路につく。正直、時間はどうでもいいんだけどお値段が張るのが結構きつい。
できれば、家主には早いところ東京か埼玉あたりに引越してきて欲しいところ。とりあえず、今の上司だかに「うるっせぇーんだよ!テメェはよぉ!口ばっかで働かねぇ癖して態度ばっかデカくてよぉ!おめーの下でなんて働けるか、ボケェ!」とか言ってくれれば、すぐさまこちらに来られるのではないかという予想を勝手に立てているんだが、いかがなものだろうか。
[PR]
by surfaceR | 2010-04-18 23:05 | 日記