人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

随分と貧弱な坊やになったものだよ

この寒さの中、飲んだ帰りに歩いて帰る気力は無い。
故にタクシーを使う。
そんな愚かな僕を許しておくれ。

こんばんは、乙です。
4月に降る雪っつーと、某自動的な感じの小説を思い出します。
何でも、タクシーの運ちゃんから聞いたところによると、4月に雪が降るのは46年ぶりだとか。

ハイ、そんな訳で、今日は会社の先輩が突発的に「軽く呑もう」と言ったため、チームの方何名かと呑んできました。
面子は25歳1名(女性)、26歳1名、30代前半2名、50代1名の内訳。

とりあえず、仕事の話は全く出ずに自分らがガキの頃の漫画とかゲームとかそんな話してました。何でそういう方向に話が行ったのかイマイチわからん。

以下、それぞれの年代の話
50代:スーパーボール、湘南爆走族、バブル時代は座って自主勉してるだけで金がもらえた、週刊少年キング、ドンキーコング、夕やけニャンニャン、11PM

30代:ろくでなしブルース、BB弾、ビックリマンチョコ、ドラクエ2、くにおくんシリーズ、エキサイトバイク、イカ天、ロッチ(お笑い芸人じゃないよ)、スケバン刑事

20代:スラムダンク、セーラームーン、ドラクエ5
とか。(なお、個人差があります。予めご了承ください。)たまに接点があるけど、やっぱり微妙に接点がないそんな年齢設定。

軽くって言ったのに、店を出たのは10時半くらいで、それから地元まで帰ってきて風呂入ってネットサーフィンしてから日記を書いてるからこのくらいの時間になってるわけですね。そりゃ、タクシーにも乗るよ。超寒い。エアコンが作動しない。こんな寒さは1月に一回体験しただけだよ。今、何月?4月。あー、エイプリルフールね、わかるわかる。
by surfaceR | 2010-04-17 03:02 | 日記

by surfaceR