ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

次は未来の嫁と来たいですなぁ

こんばんは、乙です。

今の家に引越してきてからもう20年以上経つわけなのですが、その間全くと言っていいほど家の補修をしておりませんでした。壁とか屋根の塗り替えも1年前にやったばっかだしね。普通は10年に1回やるらしいけれども。

そんなわけで結構いい感じにガタがきておりまして、いい加減直さにゃならんっつー事で色々と検討してたわけなのですが、ちょうど近くに安い工務店があるとか何だかでちょっと現物を見にショールーム(って言わないのか?何て言うんだ?)に行ってきた次第です。お母様も一緒に。

直すのは風呂・トイレなのでそれらをチェック。

うん、何か、見るのは意外と楽しい。やっぱり自分の生活様式に関わる問題だからちゃんと見なくちゃいけないしね。
風呂場の面積を図ってなくって、「どのくらいの大きさですか?」って言うから実際に湯船に入ってみて「あー、これより小さいわ。だってここ、足伸ばせるし!」とか言ったり、最近はウォシュレットが一体型になってるトイレがあっていいんですよとか聞いたり、色々とオプションを付けると高くなるってまるで車買うみてーだなと思ったり色々しました。

あー、後、どなたかエコキュート付けてる人いないっすかね?
うち、もうガスが9年使ってるもんでそろそろ変えなきゃならんっつー事でタイミングも良いしエコキュートに切り替えるかみたいな話してるんですが、どこメーカーがいいとかあったら教えていただきたいでございます。
[PR]
by surfaceR | 2010-04-15 23:16 | 日記