ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

アイッ キャン フラァァァァァァァァイ!

19時前に仕事を終える喜び。

こんばんは、乙です。2日連続終電スレスレの帰宅で自室PCを付ける気力も無かったでござる。
まぁ、やるだけやって特に問題も無かったようなので、ヨシ。
…いや、ちげーな、むしろ今月後半が最終結果確認になるわけか。なるようにならーね。

で、今日、うちの会社の部長様が所用があって現場まで来るってんで、ちょっと仕事を抜け出してティータイム。駅前のサイゼだったけどな。近くにあったエクセルシオールカフェの方が良かったと思うんだ、うん。つーか、ガムシロが半固形になっててアイスコーヒーに入れたらストローにくっついて水飴みてーになってたんだが、いくら安かろう悪かろうっつても限度があるだろうによ。

会話内容は相変わらず世知辛いですねって話で終わりましたよ。
僕はそこら辺考えないようにしてるんで、先輩と部長が話してるのを聞いてるだけでした。うちは証券系が中心なので他の業務にも手ぇ出してみたらどうなの?とか先輩が聞いてたけど、不景気って事もあってどこも即戦力が必要なんだとか。携帯アプリとかJAVA必須だしね。部長もそんなスキル持ってるヤツぁうち何かで腐ってないよ。なんて自虐的な事も言っちゃったりなんかして、大変さは言葉の端々から感じられるね。
ただ、社員全員のボーナスの大幅カットと一部役員の給料カットにより、まだ多少体力はあるとの事。
それでもってる間に何とか景気の方に回復したりしていただけたら、まぁよろしいんじゃないかと思ったりします。できれば、後1年くらいでどうにか現状から多少上向く感じになっていただけたらなーとか思ったりするんですが、どうなんでしょうね、実際の所。
[PR]
by surfaceR | 2010-04-14 23:37 | 日記