人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ちゃらり~鼻から牛乳

久々に猫とじゃれてたら、あのアマ手引っかいてきやがりました。俺はただ撫でてただけなのに・・・
こんばんは、乙です。

昨日書いたとおり今日は健康診断の話です。
14時30分から始まるという話でしたが、20分に行ってみるともう始まっていたので、早く帰りたかったので、手早く済ませようとスタートダッシュ。とりあえず空いているところを片っ端から攻めて行くいくことに。
最初に視力検査。これは問題なくパス。ってかコンタクトつけてて問題あったら、これはもうヤバイでしょう。

次に血圧測定。乙はどうもこれが苦手です。だってやってる時にむやみに心拍数があがる気がするんですもの。
しかも今回は「ちょっと高血圧なので、今度再検査受けてください。」
・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ! 助けて!!ア○ールS!!!
「こりゃあれですよ。僕、その前に飯食ってましたから。そのせいっすよ、きっと。だから再検査とかいりませんって!!」とか思いましたけど、普段の生活態度や食生活など、思い当たる節がありまくりなので、ここはおとなしく指示に従っておくことに。

お次は身長と体重。
身長・・・変わらず
体重・・・おめでとう1.5k増加
そうだよな!わかってたよ!こないだ久々にはいたジーパンきつくなってたしな!!!なんか服の袖もまくりにくくなってる様な気がするしな!!!
というわけでこないだ会った時に俺に「やせた?」などと聞いてきた人間は次会った時ぶん殴るので甘んじて受けてください。

最後にレントゲンと内科検診、尿検査をやって終了。尿検査は別にうけなくてもいいんだけど(それを言ったら血圧測定も受けなくてもよかったんだけど。)、1年の時にこれも引っかかって再検査を受けさせられて以来、恐ろしいので毎回受けるようにしてます。
結果はどれも異常なし。助かった・・・これで尿検査にまた引っかかったら、真剣に体調管理のことを考えなくちゃならないところでした。

皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。
・・・ところで、今回の健康診断は昼からだったんですけど、女性の方がもし昼から健康診断受ける場合って朝飯も昼飯も抜いていくんでしょうか?
いや、本当にちょっと気になっただけなんですけどね・・・
by surfaceR | 2005-04-07 00:17 | 日記

by surfaceR