ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

今の僕には理解できない

昨日、日記書いてアップしたら、「0:00~6:00までメンテしてるよ。ごめーんね☆」とか出てきて、キーボードクラッシャーになるとこだった。
事前告知を忘れてた俺が悪いんだけれども。

こんばんは、乙です。

先日、「自室のネットが繋がらなくなっちゃったけど、どうにかなったんだぜ。」と書きましたが、どうにかなったにはなったけれど不思議な不調が発生。

どんな不調かっつーと、突然繋がらなくなる。
というか、一度に大量のデータを読み込もうとすると動かなくなるという感じ。
そして、以前はそういう風になった場合、接続が一旦切れて再接続をしてくれていたんだけど、今回は表面上接続が切れない。ネットワークはずっと接続だけど、何故か読み込んでくれない。
しょうがないので、動かなくなったなと思ったら自分でネットワークの修復をする。そうすると、しばらくはちゃんと動くけどまたささいな事で止まる→修復→止まる、エンドレス。うん、ストレス貯まるね。

調べてみても、回線が接続のまま切断されるなんて事象は書いてないので、もう放置。

というか、このモデム+無線LANも買い換えるべきなんだよな。もおう、4年くらい使ってるし。新しいのにすりゃあちったぁ状況も改善されるんじゃないかと淡い期待で検討中。
…んでも、買うとしても絶対半年後とかだよなー。
[PR]
by surfaceR | 2010-03-24 23:03 | 日記