ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

とりあえず、歳のせいにしておく

腰が痛い。

こんばんは、乙です。

何か3~4日前くらいからアホみたいに腰が痛い。こうやってPCの前に向かっている間もちょっと痛い。土曜日なんか思わず湿布を貼ってしまったくらい。

前どっかで読んだところによると、腰に悪い姿勢ってのは「あぐらをかいて椅子に座る」らしいんだけど、自分が自室でPCに向かってる時が正にその姿勢でそりゃあ腰も痛くなるよなぁと思ったり思わなかったり。だって、部屋の中だと足先が寒くなるんだもんよ。
ちなみに腰に負担のかからない姿勢は、寝そべる→立つ→座るの順なんだとか。

んでも、会社だとそんなに腰が痛いとは感じないんだけどどうしてなんかなぁと考えてみたら、そーいや、今俺が座ってる椅子って背もたれがないぢゃんという極めて根本的な事実に行き当たる。

あー、やっぱ駄目だ。椅子買お椅子。
今週末はニトリ行こニトリ。そんで、ちょっと高めでリラックスできる椅子を買おう。うん、それがいいそうしよう。それが己の体のためだわ。
[PR]
by surfaceR | 2010-03-16 00:01 | 日記