ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

衝撃度で言えば今年初めて

そうなると、この箱には一体如何ほどの価値があるものだろうか。

こんばんは、乙です。

今日は雑事をこなすために有給を取得。会社では皆苦しんでるけどね。

そんで、まぁ、偶然(いや、本当に偶然)なんですが、昨日の夜にこんなブツが届いてました。

『機動戦士ガンダムU.C 1』が。

もう無いと思っていた宇宙世紀の続編というだけでも十分なのに、先行配信の評判が上々だったのでかなり楽しみにしてたんですが、まさか発売日前日に届くとは思いませんでした。やるな!AMAZON!

というわけで、今日はまずこいつを家でじっくり堪能した後に出かけようと思ったんですよ。そんな私を誰が責められようか。いや、責められない。

ウィィィーーーン………(ディスクを読み込む音)

読み込みできません。ディスクを確認してください。

……アレ?

ウイィィィーン(ディスクを取り出す音)カチャ(ディスクを丁寧に置き直す音)ウィィィーン(ディスクを入れ直す音)


読み込みできません。ディスクを確認してください。


………ん、OK,よくわかった。俺も紳士だから。モノに当たるのはよくない。決して下品な言葉など吐かないさ。

フゥ…可哀そうだなぁ。今日のサポートセンターのお姉さん。

…いやいやいや、冗談ですよ?嫌だなぁ、ガンダムが見られないからってサポセンのお姉ちゃんに八つ当たりなんかするわけないじゃないですか。当たったってどうにもならんでしょーに。


とりあえず、電話してみて色々話を聞いて、最後にサポセンのねーちゃんに「症状の確認をしたいので、そのディスク持って買った店の店頭機で確認してもらって」と言われました。


ド平日の真昼間にガンダムのブルーレイ持って電気屋行くって何それ?100%無職のオタとか思われない?嘲笑されちゃわない?可哀そうな目で見られちゃわない?
違います!違うんです!僕は今日たまたま有給取ってるだけで本当は月~金まで真面目にお仕事してるんですぅ!とかいらない弁明をする事にならない?
とか思ったんですが、しょーがないので電気屋へ。

結果として、店頭の実機では映ったのでどうもうちのレコーダーがまずいっぽい。


本当だったら、このまま速攻で検査入院させたいところだったけど、レコーダーの中には妹様や母様が録りためている番組もあるので、迂闊に出して帰ってこなかった(今日聞いた話だと、うちにあるモデルはもう古いらしいので新しいのと変更になる可能性もあり得るんだとか。まぁ、新しいのになるってんなら文句はねぇけどさ。)なんてなった日にゃあ、明日の食卓に俺の腹の肉が並ぶ可能性も否定できないので断腸の思いでガンダムU.C視聴は見送り。

どーすんのよ、この素敵なブルーレイ。
そーいや、ブルーレイって別に後ろ側がブルーってわけじゃないのね。じゃあ、何がブルーなんだろ。
[PR]
by surfaceR | 2010-03-12 18:07 | 日記