ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

俺だって成長しているんだよ

家に帰ってきたら、何か知らない車が止まってたから「エ?ナニコレ?」って思ったんだけど、よくよく考えたら車検だって言ってたね。

こんばんは、乙です。

何日か前に「また、自室のネットが使えなくなったぜ、ガッデム!」と書いたんですが、直りました。
つっても、単純にルーターのドライバを最新のに変えただけなんですけどね。
変えたのがよかったのか、一回設定をまっさらにして入れなおしたのがよかったのかは僕にはよくわかりません。

それにしても、ドライバの更新年月見て笑っちゃったよ。2004年だって。何年放っぽっておいたんだっつー話よ。まぁ、その入れたドライバの更新年月も2007年とかなってたけどね。もう結構古いやつだからサポートも結構ギリギリだよね。正直、危ないよね。

昔はこういう事あるとすぐ先輩に「コレコレこういう感じで動かないんですが、どうしたらよかですか?」とか泣きついてたもんですが、僕も成長したものです。
というか、動かなくなったら「とりあえず、こうしてみるといいんじゃないか?」という知識と直感が結びつくようになったといいましょうか。こういうのを成長したというのだなぁと実感。

できれば、仕事でもこうした実感が湧くといいのですが、まぁそうそう思うとおりには参りませんなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2010-03-12 00:30 | 日記