ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ばらしてそろえてさらしてやんよ

実際晒しはしませんが。

こんばんは、乙です。

ちょい前に書きましたが、HDレコーダーがお亡くなりになって早3週間くらい。

もう保証期間も過ぎてるし、おそらく修理に出したら確実にかなりの金額をふっかけられる事は明白なので、いっそこのまま処分してしまう方向で検討中。

んで、処分しちゃうならちょっと一回分解してみようかな、などという不思議な心が働きまして。

そりゃあ、俺だって男だもの。分解くらいするさ。外側のネジ外すだけだけどね。箱の中身はなんじゃろなってなもんで。

ま、見てみたけど大したもんはなかったですけどね。

細かい基盤の他はDVDドライブとハードディスクだけだし。特にHDは「これ、ウチにもあるよね?」ってシロモノだし。まぁ、規格品がそうそう違ってたまるかっつー話もありますが。

つーか、これ、ネジ外してHD入れ替えれば普通に動くんじゃね…?とか素人判断丸出しな感想とか抱いたりもしましたが、ネジが少々アクロバティックな設置の仕方をしてるのでこれ外すのはめんどいよなーと思い直し、そっと蓋を閉め直しましたとさ。

さて、新しいのはいつ買いに行こうかしら…
[PR]
by surfaceR | 2010-03-10 23:20 | 日記