ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

漫画だったら片輪走行とかするレベル

いや、ゴメン、嘘。そこまでじゃない。

こんばんは、乙です。

先週辺りからお母様が「右タイヤがどうもおかしい。何か空気が入ってない感じ。来週車検だからその時見てもらえばいいんだけどー。」と言っていたのだけど、今日美容院に送ってくれってんで、車を前から見たら、すげぇ凹んでて全然笑えないけど笑えた。もうね、一目見たらわかるんよ。明らかに車体の高さが平行じゃないんだもの。

お母様も驚いてました。「これ、パンクじゃね?」って。

だけど今ここでどーこー言っててもしょうがないんで、とりあえず美容院に送っていったんですが、右折時左折時にタイヤが微妙にいつもの通りに動いてくれないのがちょっと怖い。タイヤを引きずる感じって言うんですかね。右側がズルズルしてるんですよ。まぁ、タイヤに空気が入ってないんだから当り前ですが。

後、駐車場も縁石に乗り上げるとき「グニュ」って感じがして非常に気味が悪い。これは精神衛生上あまりよろしくない。

でも、気分が悪い以外は意外と普通に運転できるものですね。空気が入ってなくても。
これが、自転車だともうエライ事になるんですけど、やっぱり車ってスゴイんだなぁと思った雨の日の日曜日でした。

…しかし、タイヤがパンクって何踏んだんだよ、母親…
[PR]
by surfaceR | 2010-03-07 20:01 | 日記