ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

現実をガン見する

ちょい前から、飲食店での喫煙が禁止になるとか何とかいう話が出てるけど、あんまり締め付けるのはどうかと思う。「生かさず殺さず」という言葉を知らんのか。
つか、こういう事すると絶対どこでも構わずに吸うバカとか表れるから、適度にセーフティゾーンは作っておかなくちゃあダメだろうに。流石に飲み屋で禁止はないわ。

こんばんは、乙です。

今日は、帰社にかこつけて定時帰宅。いや、マジ明日から忙しくなるんですって。今はまだ下準備ができてないだけで、それが終わればね?もう、毎日11時帰宅とかですよ。

まぁ、その話はまた後日。

んで、帰って勤務表出してと色々やって、ちょっと時間が余ったのでフト給料の時給換算でもしてみようかなと思い立ち実行することに。

この時給換算ってやつはまた曲者ですよね。
生々しい現実を突きつけられるというか、「あれ?バイト時代の方がよかったんじゃね?」と思ったりとか…まぁ、僕のバイトは時給750円だったので、何がどう転んでもそれより安くなることはありませんが。

算出の仕方は会社それぞれだと思うので、社則でも見てやってみてください。

さぁ、おいでませ!今の時給よ!

……………………………うん、わかった。残業代はこれの2割5分増しね。

いや、正直、いいかどうかよくわかんねーですよね。他の人間と給料についてなんて話したことないし。
ただ、時給で検索かけてみたらこれよりももらえるバイトは沢山あるみたいです。職種は限られるみたいですけど。
う~ん、これ以上はちょっと上がらないんかねぇ。リーマンショックってのはいつ終わるんでしょうか。
[PR]
by surfaceR | 2010-03-01 22:09 | 日記