ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

司令部は男のロマン…?

今日はビックリするくらい暖かいですね。
僕の頭にも花が咲きそうです。
でも、明日からまた寒くなるんですよね。体調を崩さないように皆様お気をつけください。

こんばんは、乙です。
折角、早く帰れたのに電車遅延とか何の罰ゲームかと。

昨日、初めて本番テスト環境を扱う部屋に入りました。

本番テスト環境というのは、平たく言うとお客さんのデータを扱ってテストするところです。
実際、テストに使う時はマスキングかけて、どこの誰のデータかわからないようにするけれどもね。
昔、居た現場はフリーダムすぎてかなり自由に本番データが見られたけど、今思えばアレは流石に異常すぎたと思う。俺のデータとか入力したらマジで出てきたしなぁ。

そんな本番環境ルームはとても広くて、PCのモニターが一杯あって何かよくわからん機械もあって、まるで秘密基地のようでした。もしくは秘密基地の司令部のようでした。何か、カッコいい。セキュリティ上、窓も無いような部屋なので「長時間居ろ。」と言われたらゴメン蒙りますが。

そんな窓もない部屋でポチポチデータを打ってました。翌日のために。

これから、本番テスト環境に入る機会も増え、こちらにお邪魔する機会も増えることになるとは思うのですが、あれだけ広いのに、何となく息が詰まるって眠くなる感じのところだったので、なるべく行きたくないです。
[PR]
by surfaceR | 2010-02-09 23:01 | 日記