ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

今年の恵方は西南西

…だそうですよ。

こんばんは、乙です。

それにしても、何で降ってるんでしょうね、雪。
仕事場をあがった時は降ってなかったのに、地元の駅に着いたらシャラシャラ降ってて、何かイラッときたので気にせず自転車で帰ってきました。
何にイラッときたかはよくわかりません。
自転車をこいでる時は楽しかったんですが、家に着いてから耳が痛くて大変でした。やっぱり、アホな事はするもんじゃないです。

と、同時に今日は節分。
2~3年前からうちでは豆まきなんぞしなくなったので、まぁ特に何があるわけでもあるまいと思っていたら、ママンが豆を用意してました。

なので、「鬼は外 福は内」と雪の降る中、豆をばらまいてから海苔巻きをいただきました。
本当は恵方巻きと言いたいところですが、ママンが太巻きを極めて食べやすいように切ってしまっていたので、「あんまり意味ないなぁ」とか思いながら食べました。
まぁ、一本だったところで習慣通りに食べるとは思えないけど。

それにしても、気づいたら豆を26粒も食べる年になってましたよ。やれやれだぜ、全くよぅ…
[PR]
by surfaceR | 2010-02-03 22:17 | 日記