ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ヒャッハー!仕事行きたくないでござるよ!

何か、外見たら完全に雪景色じゃん!
会社、行きたくねぇなぁ!!

こんばんは、乙です。

いや、雪が降ってテンション上がるから会社行きたくないわけじゃなくて、行くのがめんどくさいから行きたくないってだけなんですけどね。

だって、明日の朝も雪降ってるだろうから自転車で駅まで行かれないじゃないですか。(まぁ、今日、自転車は駅に置いてきちゃったんでどっちにしろ行かれないわけですが)
そうすると、バスか徒歩になるんですけど、勤務地の変更により、最寄り駅も変更したことで面白いくらいにバスが激減。
一本逃したら、20分来ないとかどのレベルの田舎なのかと。しかも、また中途半端な時間に来るから乗れば駅で大量の時間が余る。一本逃せば、会社に間に合わない。とどうしようもない状況。

したらば、最後の選択肢としては「歩く」ってのがあるんですが、雨の日ならまだしも雪の日っつーのはねぇ。しかも、雪の日に30分革靴で歩くっつーのはどこの罰ゲームなんでしょうね、本当に。

…っと、んな事を言ってる間にもう11時になるから、覚悟を決めないといけませんね。
いや、どっちにしろ早く起きなくちゃいけないっつー事は確定事項なんでどうにもならんわけですが。
はぁ…5時半起きとか嫌だなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2010-02-01 22:48 | 日記