ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

確かに無理があるという事はわかる

仕事が手早く終わってしまったので、「ギブミー仕事」と言ったら、「ヤンキー、ゴーホーム」と言われたので帰ってきました。

こんばんは、乙です。

革靴の靴ひもがほどけてたので、結ぼうと思ってよく見たら、ほどけてたんじゃなくてぶっ千切れてました。何コレ、怖い。
まぁ、2年くらい履いてた革靴だからしょうがないっちゃあしょうがないんですかね。もう靴底ツルッツルで駅構内で中空にドロップキックかました記憶もあるわけだし。
しかし、この靴ひもはデザインだよな。結ばなくても普通に履けるし。

それと同時に、久々にそでを通した冬服の肩幅が何か微妙に大きくなってる気がする。
ついでに腰回りもスカスカでベルトをフルにしめないと落っこちそうで怖い。
何だかんだでこの2年間で6k落ちてるわけだから、しょうがないっちゃあしょうがない。
ただ、「じゃあ、買い換えましょう!」というのも、この先何かあってリバウンドなんかしてしまったらまたこいつのお世話になるので、あまり思い切った行動にも出たくない。
つーか、ぶっちゃけるとスーツを買うという行為に伴なう出費の発生に大いに抵抗を覚えるお年頃。年頃関係ないですか?そうですか?要は予定外の出費は避けたいのです。特に未来に何が待ち受けているわけでもないけれど。むしろ、何が待ち受けているかわからないからこそ貯蓄は必要であると!そう思うわけですよ。

とりあえず、今年はこのスーツに頑張ってもらって来年夏・冬共に買い換えるとしましょう。うん、それがいい。決定。
[PR]
by surfaceR | 2010-01-20 22:37 | 日記