ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

今年の目標が一つ決まりました

声優の田の中勇さんがお亡くなりになったそうです。
『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉のおやじ役の方と言えば、知らない人はいないでしょう。
今後、『ゲゲゲの鬼太郎』がTVでやる事になったら、目玉のおやじ役は誰がやるんでしょうね。
あの人以外には考えられない…

こんばんは、乙です。

冒頭からかなり湿っぽい話になってしまいましたが、乙の本年度の目標が一つ決まりました。
「フーセンガムを膨らませられるようになる事」です。

いや、僕、出来ないんですよ。膨らますの。昔からフーセンガムを食べる習慣が無かったというか、一時期グリーンガムに死ぬほどハマってた時はあったんですが、あれはフーセンガムじゃないですからねぇ。

何でこんな目標ができたかと言うと、先日の草津旅行の帰り道、車中で友人からバブリシャス(もうこの響きが懐かしい)を食べて「そういや、昔は膨らましたガムの中にもう一個風船作れたわ。」とか言い始めたんですよ。

ガムを膨らますこともできない僕からすればそりゃあ驚きでね。そんな事ができるのかと。俺はそもそもフーセンガムを上手く膨らますこともできんぞと。

そしたら、奴ら、ここぞとばかりに「ちょ、フーセンガム膨らませられないとかありえんし。m9(^Д^)プギャー」みたいな空気を車中に作り出したんですよ!許すまじ!

とりあえず、彼らから
口の中で平べったくして舌に貼りつけて、フゥーっと息を吹き込むんだよ!というレクチャーを受けましたが、上手くいきませんでした。まぁ、運転中だったしね。

なので、今年の上半期中にはフーセンガムを華麗に膨らませられるようになりたいと思います。

まずは、どこでフーセンガムを買うかだな。つーか、今って売ってんのか…?
[PR]
by surfaceR | 2010-01-16 01:14 | 日記