ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ヴァージンスノーなんかあるわきゃねーだろっ!

今日、無事に筋肉痛が訪れたと喜んでいた。
が、少し待って欲しい。
2日目により強い筋肉痛がくる事が年を取った証拠という説もあるのではないだろうか。

こんばんは、乙です。
明日…か…

そんなわけで、昨日は有給をもらって御学友と草津国際スキー場というところに行ってきました。
だって他の連中、土日祝日が休みじゃないヤツばっかりなんだもの。
水曜日が仕事の人間が僕を含めてもう1名いたので、1時まで滑って後は温泉に入って速攻で帰宅するという慌ただしい行軍だったけれど。

夜中の12時に出発して「下道走ってけば9時間で着くからちょうどいいぜ!車の中で寝るの寒いし!」とか言ってたんですが、流石に9時間運転はキツイだろという事で高速乗ったら、お約束通り予想以上に早く着いてしまいまして、結局、4時間くらいスキー場で熟睡。いや、しょうがねぇよ。ずっと車走らせるなんて無理無理。

スキー場で軽く朝食を取り、いよいよお待ちかねのゲレンデへ。

いつもはスノーボードで滑るんですが、今回はファンスキーというやつを試してみました。
あれですね、ストックが無くて板が短いやつです。

滑ってみた感想としては、板が短いので操りやすい・何より転ばないってところでしょうか。
ただ、個人的にはスキーやって転ばないってのはちょっと寂しいかなぁって思ったりもします。
…エ、Mじゃないよ!?そういうプレイじゃないよ!?

半日で借りてたので、1時まで滑ってスキーは終了。ちょうど、雪が降ってきて、ゴーグルかけてない友人から元気が失われてきてたので、あそこら辺で終わらせておいてちょうどよかったかも。

その後は「西の河原露天風呂」というところにのんびり浸かる。
かなり広くてのんびりできるので、いい温泉。ただ、洗い場が無い。
どうでもいいが、この風呂、男湯が外から丸見えなんだがいいのか。

全員、思い切り滑って温泉で疲れがどっと出たところでお待ちかね、帰りの運転のお時間ですよ。

…まぁ、割と普通に運転できたので、ヨシ。死にそうになる場面とか無かったし。

雪はガリガリしてたけど、ド平日という事もあって、ガラガラでよく滑れました。これで天気がよかったら言う事なかったんですけど、そこは残念でした。

これで、多分、次良くのはまた2~3年後とかになるんだろうなぁ…
つーか、もう行かなくなるかもわからんよなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2010-01-13 23:39 | 日記