人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

てやんでって具合にがんばってるんだ

今日は特に書くことがないので、小ネタを少々・・・

・ なんでも、先日バイト先の友人が蜂に刺されたらしい。なんでこの時期に蜂に刺されるんだ?お前。と言ったところ、彼の言うことには「犬の寝床を直そうとして、タオルケットを引っ張ったら、指に痛みが。見たら蜂がそこにいた。」そうだ。
とりあえずどうしたらいいかわからなかったそうなので、水で冷やした後、蜂を放置しておくのはまずい、まだ外には出ていないはずだということで、母親と二人で捜索。数分後にやはりタオルケットの付近で発見。ハエ叩きで撲殺。
その後驚くほど腫れてきたので、深夜の2時に病院へ。
病院では「なんでこの時期に蜂に刺されたの?」などと聞かれた他、冷え性でしかも水でずっと冷やしていた手の冷たさに驚かれ、看護士二人に手をオモチャにされるなど、大変神経を逆なでするような目にもあったらしい。
残念ながら乙と会ったときには腫れも引いており、蜂に刺された後は全く残っていなかった。ただ、医者に「次、刺されたらヤバイから。」と言われたらしいので、今年の夏はぜひ彼と山にキャンプにでも出てみたいものである。

・ 虫繋がりというわけでもないけれど、昨日トイレのタオルに虫がついていた。どうしたものかと思い、とりあえず放り投げたところ壁に。
そして今日。ふと壁を見ると、昨日の虫が昨日と全く同じ位置にいた。昆虫は強いと思った。さすが進化する必要がなかっただけのことはある。

・ しばらく家から出なくてもいいか、と思っていたら、こないだ借りたCDの返却期限が明日だった。めんどい・・・でも延滞金払いたくない・・・
by surfaceR | 2005-04-02 00:38 | 日記

by surfaceR