ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

意外と侮れない内容

どうにかこうにか口内炎が治りました。
チョコラBB+塗り薬の合体が効いたみたいです。
まだ少々違和感はありますが、2~3日もすれば完治するでしょう。よかったよかった。

こんばんは、乙です。

まぁ、口内炎の話は置いておいて。

去年の誕生日に後輩からもらったDVDをようやく見まして。
これなんですがね。
c0041463_102192.jpg

『温厚な上司の怒らせ方』

このDVDは写真にも写ってます碑文谷教授が「相手の怒らせ方」を教えてくれるという教養ビデオ。
まぁ、ギャグDVDではあるのですが、建前として「相手の怒らせ方を予め知っておくことによって、それを行うことを予防する」という趣旨の作品で、これは見ていて「一理あるかな。」と関心しました。

事実、見ていて「あー、こんな事してるかもわからんなぁ。」と思った仕草や言動も2個くらいありましたし。そういった意味では勉強になります。
また、普通のギャグDVDとして見ても面白かったです。
ただ、これ、怒らせてるところが面白いというよりも、演者が面白いというのも何割かある気がしなくもなくもないです。
何か怒らせる事をした後のキメ顔がまた殴りたくなるんですわ。

レンタル屋にあるかどうかはわかりませんが、話題作りにはなるかもわかりません。(もう古いかもしれませんが。)
[PR]
by surfaceR | 2010-01-09 01:07 | 日記