ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

もう終わりですか、正月

3が日短いなぁ。

こんばんは、乙です。
明日も有給取ればよかった。

お正月最後の今日は爺さまと婆様の家にお呼ばれ…の前に去年から恒例となった箱根駅伝の往路見物。

…まぁ、今年は散々だったけどね。是非、予選会から頑張っていただきたい。

帰りに、何だっけ、2代目の何とかいうラーメン屋で海老ラーメンとかいうのを食す。
海老でダシを取ってるらしく、一口目は「普通かなぁ。」と思ったけど食べてるうちに美味しくなってきた。友人は伊勢エビラーメンとかいうのを食べてて、スープを一口飲ませてもらったら本当に伊勢エビの味がして何か笑えた。混んでなければまた行きたい。

そして、帰ったボクの目の前に広がるのは、これでもかと言わんばかりのお食事の山。
なぜ、祖父母は孫に限界ギリギリまで食物を摂取する事を要求するのでしょうか。いや、謙遜とか遠慮とかじゃなくて本当にもう腹一杯なんで。さっきラーメン食ったばかりなんで!これ以上、俺に飯を食わせるな!正月早々吐くぞ!

残ったものは包んで、うちに持って帰ってきたので明日の夕飯は寿司です。夕飯に寿司とかすげぇ!どんなブルジョワだよ!とか自分を誤魔化しつつ美味しくいただきたいと思います。
[PR]
by surfaceR | 2010-01-03 23:07 | 日記