人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

続編はいつやるんですか?

我が家にデジタルTVとレコーダーが来て早…2週間くらい?
本日、ワタクシ、初めてその恩恵に預かりましてございます。
映画、超綺麗!

こんばんは、乙です。

今日はWOWOWでやってた『アイアンマン』見てました。
いやぁ、面白かったぁ。パワードスーツとかロボットに並ぶ男の夢だよね。

主人公は超天才でナイスミドルで女遊びもお盛んな兵器会社の社長さん。(スゴイヒーローもあったもんだ。でも、アメコミの主人公って結構フリーダムだよな。スパイダーマンとか離婚歴あるし。)
映画開始当初は「兵器作って何が悪いの?」ってスタンスだけど、テロリストに拉致されて、そこで自分の会社が作った兵器が使用されているのを目の当たりにして衝撃を受け、一転。平和のために兵器作成を辞める事を宣言。ところが、その後もテロリストに武器が渡り続けていて、どうする?主人公?「俺がやるしかねぇ!」って感じ。うん、このナイスミドルカッコいい!

『スパイダーマン』の時も思ったけど、アメコミヒーローって最初は世のため人の為とか全然考えてないのに、何か衝撃を受ける事で目覚めるってパターンが主流なのかな?
まぁ、僕はその方が、いきなり「正義の味方です!」みたいな事を言う主人公より好感が持てるけれども。

一部、色々と無理がありすぎる描写とかある気もしますが、そこは「娯楽作品」と言うことで豪快に流してもらえればきっと楽しめるんじゃないかと思わます。

続編がある事を匂わせる終わり方をしてるし、是非今度は劇場で見たいと思います。その場合は『アイアンマン2』とはならないようだけど。
by surfaceR | 2009-12-27 21:13 | 映画の話

by surfaceR