ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

俺にとってメリットがほぼ0

遠い・近くに本屋がない・最寄り駅の駐輪場が高い
…今まで異動した現場の中でもワースト1に入る現場かもわからんね。

こんばんは、乙です。
電車に乗ってる時間が長いので、本を読むペースが早まるってのはちょっといいかもわからんけど。

某千葉県の現場に行って2日目。
今日はちょっと早く帰れたので、もう数年ぶりくらいになるNew最寄り駅の本屋へちょっと寄ってみる。高校の時はこっちがメインの駅だったからよく使ってたんだよね。

…うん、内装は全く変わってない。逆に全く変わってなさすぎなところがちょっと大丈夫かという感じもするがまぁいい。

何しろ、それを上回るヤバさがレジに張ってあった。

だって「レジ袋が足りないからなるべく袋いらないって言ってね?」って書いてあったんだよ?

普通、小銭が足りないとかならまぁわかるんだ。でも、袋がないっておかしいじゃない?確かに、ここチェーン店じゃない、街の本屋的なポジショニングの本屋だけどさ。

そんで、まぁ僕ももらいたくはなかったけど、持ち帰った資料とかで鞄がパンパンだったので袋に入れてもらったんですよ。そしたら、その袋がまた真っ白で店のロゴとか全く入ってない袋でビビった。もうね、普通のスーパーでもらえるレベル。本を入れるためとか一切考えてないよ、これ。

帰り際に思ったのは「あの本屋大丈夫かなぁ。このまま潰れられちゃっても困っちゃうよなぁ。あ、でも反対口に行けば別の本屋あるからいいかぁ。ちょっとめんどいけど。」って事。

うん、俺もなかなか外道だ。
[PR]
by surfaceR | 2009-12-19 00:41 | 日記