ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

例えば僕が歌えなくなったとしても

こんにちは、乙山”明日企業から電話が来なかったら、就職活動が一旦振り出しにもどる”乙太郎です。みなさん、元気ですか?

今日も教育実践指導とやらに行ってきました。今日は「短歌・俳句の授業を実際にやってみる」って内容だったんですけど、何しろ3~40人いるもんだから、いくら6時間あったって足りるわけない。わけで持ち時間は一人10分。しかも乙は昨日書いたとおりその先生の講義を前に受けていたため、発表しなくてよし。となるとどういう図式ができあがるかというと、ほぼ6時間座りっぱなしという今時お坊さんでもしないんじゃないかっつー苦行開始。
友達が10分とはいえ頑張っているところを大変申し訳ないけれども、正直そんな参考にならない授業聞いている体力もないので、常に脳みそは『キン肉マン』の突っ込みどころについての考察をしたり、今日のバイトはどのくらい遅れていくことになるんだろうかとか、現実と夢の境を行ったり来たりしたりしている状態でした。(もちろん聞いていて面白い授業というのもありましたが。)

結局6時間では消化できず、10分オーバーで講義終了。バイトには30分遅刻しましたとさ。
[PR]
by surfaceR | 2005-03-31 00:50 | 日記