ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

無機質な花が笑う

今見たら今日結果発表の企業、見事に落ちてたよ・・・つД`)

自分、「胃が痛い」と「腹が痛い」の区別がつきませんから・・・切腹っ!!

こんばんは、乙です。

のっけから取り留めの無い一言で申し訳ないっす。今日は久々に学校に行ってきました。教育実践指導というやつで。
この教育実践指導というやつは教育実習に行く前に必ず受けておかなければいけない授業で、2日間、1~4時限までの計12時間の拘束を受けるというとんでもないプログラム。春休みのせいで9時~10時に起きることになれた体にムチ打って6時半起床。そのまま学校へ。
今日は「教育実習の際の心得」のようなものを2時間レクチャーされ(まるで自動車教習所の授業のようでした)た後に全員で3分程度の自己紹介。明日は実際に授業をやるということなんですが、この授業を担当している教員の授業をうけていたため、これは免除。明日は完全に聞き役に回っていいそうです。感謝。(そのかわりこの先生の授業は毎週授業計画を提出させるというかなり過酷な授業でしたが。)

その授業を受けながら、今日は久々に会った友人とゆっくり会話しました。話すのは専ら就職活動の話。なんでも、乙が入りたかったけど、エントリーシートの選考で落ちた企業にいいとこまで残っていると聞いて、よかったのかむかつくのか非常にフクザツ。
まぁ、彼はかなりデリケートで精神的に負荷がかかりやすい男なので、早めに内定が決まるのは良いことだと思うので、影ながら応援することにします。今日も出会って第一声が「腹痛ぇ・・・」でしたから。

もし奴が内定をもらえたら、とりあえずボコボコに殴ってから、笑顔で「おめでとう!我が事のように嬉しいよ!!」と嘯いてやることにしたいと思います。

明日も6時半起きなので、今日はここまで、ねーむいっす・・・
[PR]
by surfaceR | 2005-03-29 22:54 | 日記