人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

素人さんには手をだすな


こんばんは、乙です。

山道を爆走し、お腹もふくれたので次はいよいよ今回のパクガネツアーの目玉、温泉。

友人が事前に調べてきてくれた温泉をズラリと並べ、源泉かけ流し・名前もシンプル・シンプルイズベストの「伊香保温泉、露天風呂」に向かう事に。(だって、ナビでこう出たんだもの)

道中、車がどんどん来る上に通行人がうっとおしい事この上ない「ここ一通にした方がいいんじゃない?」と思われる道をグイグイ登って到達しました「露天風呂」

お金を払って中に入ると、すごくシンプル。
「あつめの湯」と「ぬるめの湯」の他には蛇口が2つあるだけ。その蛇口も水しか出ない「ウチには風呂しかないよ!」と言わんばかりの徹底したシンプルっぷり。すげぇ。

僕らが行った時には先客の方が何名かいらっしゃったのですが…
えぇ、そのうちの何名かがですね…何と言いますかその…こう…『静かなるドン』とか『仁義無き戦い』とかそういうのに出演されてそうな方がいらっしゃいましてですね…肩口から尻にかけて、えぇ何と言いますか…その…昔、日本に来て某音楽番組ドタキャンして総スカンくらった2人組みたいなものが彫られてましてですね…

このままだと殺られる……っっ!!

まぁ、実際はそこらのおっちゃんより紳士だったんですけどね。そりゃあむこうだってゆったりするために来てるんですから、素人に絡んだりしないですよね。
僕なんか向こうさんが風呂から湯を汲む時に「どうもすいません」とか言われちゃったもの。
「イヤイヤイヤイヤ!!!こちらこそどうもすいません!生まれてきてすいません!」って言っちゃうよねぇ。

しばらくして、ご一行様があがったのでその後はかなりリラックスしてお湯につかる事ができました。
ヤレヤレだぜ。紳士ご一行に乾杯。

こうして、パクガネツアーの1日目はつつがなく終了したのでした。(この後、さらに1名追加して飲み会。何話したか全然覚えてません。…本当に何話したっけ?)
by surfaceR | 2009-11-19 23:35 | 日記

by surfaceR