ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ガンダム 水沢に立つ

昨日の帰り、脇道にタクシーがハザードもたかずに停車していたので何かと思ったのですが、よくよく見たらガードレールに脇から思いっきりぶつかったみたいでフロントにサックリガードレールが刺さってました。エアバッグ出てたんで、運転手は大丈夫・・・だったろうなぁ。
しかし、何だってあんなぶつかり方を…よっぽど急いで曲がったのかな。

こんばんは、乙です。

えー、昨日のダウンヒルの続きですね。
坂を華麗などらいびんぐてくにっくで降りた我々は日本3大うどんの一つ、「水沢うどん」を食する事に。
え?三大うどんの水沢うどんなんて知らないって?大丈夫、多分ほとんどの人が知らないですから。行った事ある人しか言わないですって。

さて、この水沢うどんですが、釜あげと盛りが選べて、出汁も胡麻と醤油が選べます。ただ釜あげを選ぶと出汁が水で薄くなる上にあまりコシも感じられないのであまりオススメできません。なので、盛りの方がいいんじゃないかと思います。美味しいですけどね。

ご飯を食べた後はすぐに温泉に行く予定だったのですが、同行者の1名が「水沢…?水沢観音…?水沢観音って木造のガンダムがあるところじゃね!?」と言い始めた事から予定変更。水沢観音で木造ガンダムを拝む事に。

サクっと立ち寄った水沢観音でお参りを済ませて、目的のガンダム散策。
売店のおばちゃんによると、公開中の会館(みたいなとこだった。)にあるとの話を聞き早速向かう。

千手観音とか馬頭観音とか、えぇ興味はありますがそれよりも今はガンダムを出せよ!と逸る気持ちを抑えつつグルリと一周回りましたが、ガンダム様はどこにも鎮座ましましておらず、「はて、情報が間違ってたのかしらん?」と首をかしげつつ戻った先に、ありました。

みやげ物と並んで立っている木造ガンダムが。
…何、この疎外感。

「仏像は撮影禁止だけど、ガンダムは撮っていいよ。」との事だったので、携帯で2~3枚撮影。返す返すもキャメラを持っていかなかった事が悔やまれる。画像荒いし。

こうして、ひとしきりガンダムを愛でた我々はいよいよ今旅行のメイン、温泉へと向かうのでした。
[PR]
by surfaceR | 2009-11-18 22:58 | 日記