人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

そりゃあ思うところの一つくらいあるわ

先日買った4コマ漫画で「グルグル回っていればそのうちバターになるはずだ!」ってネタがあったんだけど、これって最近のお子様に読ませても『ちびくろサンボ』知らないからどういう意味かサッパリわかんないよね。きっと。

こんばんは、乙です。
昨日21時までやった仕事を「やっべぇ、こっちから丸コピーしてきた方が早いし確実じゃん。やり直してくんね?」とか言われたら、流石に温厚な僕としても時には獣のように荒ぶる事とか無きにしも非ずだよね?

頭にきたから、今日は7時くらいにバックレてやったぜ。ヘイヘイ。まぁどうせやる事は全部終わってたからバックレにゃあならんのだけど。
それにしても、こんなに早く終わるんだったら昨日21時まで残る必要は無かったよな。正直な話。
仕事の全量を把握してなかったってのもあるけど、どうも仕事の配分というものを考えてないのはよろしくない気がする。まぁ、終盤になってミスが見つかってバタバタすんのがヤダから早めに終わらせて確認の時間を多く取ってもらいたいってのはあるんだけど。

仕事はきっと予定日より0.5日くらい早く終わらせるのが理想なんだろうけど、これがまた難しい。自分の力量と仕事の量を正確に見極める能力が必要だけど、まだ自分がその域に達していないのは明らか。

要はもっと精進しろって事なんだよなぁ。難しい話じゃあ。
by surfaceR | 2009-11-07 00:04 | 日記

by surfaceR