ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

「このツモいいね」と君が言ったから 11月3日は役満記念日

語呂悪いな!

こんばんは、乙です。

えー、昨日友人主催による「第ホニャラ会(4回くらいだったかな?) 徹麻大会」が行われました。
理由は「友人が全自動麻雀卓を購入したから」という「え?マジ!?ソースあんなら出せよ。」的な超ビックリ理由。
だって、一人暮らしの家に麻雀卓とか狂気の沙汰ほど面白いってなもんですよ。20万円っつってたけど豪気なお人やんなぁ。これから彼の家に行く時は酒等を献上品として持ち寄る事をここに誓います。

そんな感じで全自動麻雀卓の素晴らしさに酔いしれつつ麻雀開始。やっぱ、洗牌~牌積みをしなくていいのはやっぱラクチン。もう手積みには戻れないよ!って感じですね。

今回は半荘4回やって、終了。僕は+28(だったかな?)で1位との差が滅茶苦茶開いてたんですが、まぁどうにかプラスで終わらせられたのでまぁよし。

それよりも!それよりもですよ。
麻雀を初めて打ってから約9年。とうとう役満を上がる事に成功したですよ!

上がったのは、役満の中でも一番上がりやすいと言われている四暗刻だったんですけどね。いやぁ上がれた時は「もうこの後はどんなに負けてもいいや。」と思えるレベルでしたよ。あの達成感は。素晴らしい。

しかし今回の麻雀は四暗刻の他に大四喜テンパイとかあったし、全自動ってのは混ざってるんだか、混ざってないんだかどうもよくわからん時がありますなぁ。
[PR]
by surfaceR | 2009-11-03 23:23 | 日記