ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

まぁ、リバースしなかっただけマシか…

相変わらず、酒飲んだ次の日はお腹が不安定。

こんばんは、乙です。

昨日は、後輩から「代々木公園で手製のお弁当をつつきますがどうですか?」というお話を受けたので、ホイホイ出かけていく。
「できれば、手製の何かを作ってきてください。」という連絡があったのだけど、僕は飯など作れないので新宿でパウンドケーキを買って参戦。

結果的には参加メンバー5人中、3人がご飯を作ってきたので僕は別に作ろうが作るまいが問題なかったので一安心。

天気は曇りだったけれど、雨も夕方までは降らずにそこそこ過ごしやすい天気だったのではないかなぁと。適当な場所に陣取って飯を食い、酒を飲む。酒を飲みすぎる。

言い訳はしたくないが焼酎なんて持ってくるやつがいるのが悪い。
ビール→サワー→焼酎とか明らかにチャンポンで意識持ってかれコース確定じゃあないか。

しかも酔っ払ってるのをいい事に明らかに言わなくてもいい事を非常に上機嫌にベッラベラ話してた記憶がチラホラとある。いやぁ、我ながらスゴイわ。隠し事とか無いのかな、俺わ。
何か、僕に聞きたいことがあったら日本酒か焼酎飲ませれば一発だね。他ならぬ俺自身が言うんだから間違いない。

夕方から雨がチラチラ降ってきたので、近くの友人宅にお邪魔させていただく。
……いただいたんだけど、どうも代々木公園からその友人宅までの道のりの記憶がまるでない。正確には電車に乗った記憶がまるでない。覚えてるのは、近くのコンビニで水を買ったことだけ。後はもう友人宅のベッドに座ってマリオカートwiiをやってるところまで記憶がぶっ飛ぶ。怖ぇぇ…そういや、あの缶のゴミとかどうしたんだろ。後、飲み物代とかちゃんと払ったのかなぁ。何か、いま 財布見ると異様に5円玉が沢山あってどういう金の使い方をしたのかイマイチわかんなくてそれもまた怖い。

楽しかったのはよかった。それはよかったんだけど、ちょっとそろそろ酒をセーブする事を覚えなくちゃあならんなぁと思った25歳の秋、でした。
[PR]
by surfaceR | 2009-10-18 19:52 | 日記