ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

ぜっっっったい長続きしないよー、もう。

隣の部屋の人員で新型インフルに感染した人が二人ばかり出た模様。
じわじわ広がってますなぁ。

こんばんは、乙です。

先週の土曜にwiiを買ってきたわけですが、早速妹に見つかり「『wiiスポーツ リゾート』を買って来い!」と言われ、それを聞いた母親が「『wii フィット』をやってみたい!」と言ってきて非常に困る。

それに対して、「俺の部屋でできないだろ」って言ったら、「じゃあ下に持ってくればいい。」とか言い始める始末。誰の金で買ったと思ってんだ、これ。

挙句、「wiiリモコン振り回さなきゃ何やるんだ。」とか言い始める始末。全部が全部そういうゲームばかりだと思うなよ。

ここで断言してもいい。
仮に『wiiスポーツリゾート』は長続きしたとしても、『wiiフィット』は長続きしない。2~3回やったら飽きる。賭けてもいい。用意するのがめんどいからあんまやってないと友人も言っていたし。そもそもめんどいんだ。
それに、最新機器に弱い母親がやるには、まず俺に全ての環境を整えさせてからでないとできないからそうすると自ずと使用できる時間は限られてくるわけで、そんなもんが長続きするはずがない。

そんなんに9000円も出すくらいだったら、どっかでちょいとリッチな夕飯でも食わしてやった方がよっぽど親孝行というものである。

…そういうわけで、ご自宅で埃をかぶっている『wii フィット』などあったらちょっとレンタルさせていただきたく思う所存であります。
資源の有効活用とは常にエコを考えている俺にふさわしい素晴らしい発案。ステキ!
[PR]
by surfaceR | 2009-10-14 23:01 | 日記