ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

第一フラグが立ったぜ!

うちのママさんに「間違って、米2袋買っちゃった!どうしよう!」とか言われた。
…いや、どうしよう言われても食うしかないでしょ…つーか、間違えんな。

こんばんは、乙です。
米が無くなるまでお昼はお弁当になりそうです。まぁ、昼食代が浮くのであれば断る理由は特にありませんが。

さて、先日「新型インフルに家族がかかれば一週間!その後自分がかかれば2週間で合計3週間休めるよ!」と書きましたが、マジでちょっとフラグが立ちそうな予感。

というのも、うちのチームの方のご家族が新型インフルにかかったらしく、その人は見事に一週間の自宅待機。何とも羨ましい話です。

さて、この後の流れとしては当然、
実はメンバーご本人もかかってました→チーム全体検査→俺、陽性
となるわけですが……アレ!?何か違うよ!?これだと僕が最初にインフルにかかっちゃうぢゃん。まぁ、2週間休めればいっかー。あー、でも苦しいのはちょっと嫌かもー。

でも、実際問題、現在の状態が会議室に半隔離されてるようなもんだから、メンバーさんが発症したらマジで警戒した方がいいかもわからんね。

うがいは長くするよりも回数を多めにした方が効果が高いらしいよ!
[PR]
by surfaceR | 2009-10-13 23:13 | 日記