ブログトップ

今日の某

ryokumura.exblog.jp

土日休みであることを神に感謝する男のブログ

気がつけば時は過ぎ行く

あっという間の3連休でしたね。
そこそこ外へ出て、そこそこ部屋でダラダラして非常にバランスの取れたお休みだったと言えるでしょう。
今日は髪切ってきた後はずっと家でダラついてました。ビバ、ぐうたら。

こんばんは、乙です。

本日、妹の就職が決まったと実にアッサリ聞かされました。
何か、就職活動してるような感じも見られなかったのに。まぁ、大学が大学だから教授からの斡旋とかあるからそれほど身を入れる必要ないのかなぁとか思ってましたが。

職場も実家から大層近いところに決まったようなので、どうも卒業しても家を出る気は無い模様。まぁ、俺も出てないしとやかく言える身分ではございません。お金貯まるしね。

そういや、お金と言えばその時に月にいくら実家に収めるかという話をしたのですが、僕が「3万が妥当ではないか。」と言ったのに対し妹がまさかの「え?2万円で。」宣言。

正直、食住が確保されてる状況下で2万円というのはどうなのよと思いましたが、これから周りの実家暮らしの友人とも話す機会もあるでしょうし(実家暮らしがいればの話ですが)、そこら辺は彼女の良心にゆだねる事にしました。

それにしても、うちの妹が就職という事はもう1~2年もすれば大学卒業済みの平成生まれが職場に入ってくる事になります。これは正にジェネレーションギャップ。大体、奴らはフロッピーもMDも知らない連中ですよ。一体、どう接してみたらいいものやら。まぁ、多分、しばらく現場に若い人間が来ることはないでしょうから今から接する事について考えててもしょうがないですけどね。
そしてそれに伴って、もう職場で年齢を言っても「若いねぇ。」と言われなくなる時代がやってくるわけですよ。あぁ、怖や怖や。
…いや、別に若いと言われたいわけじゃあないですけどね?
[PR]
by surfaceR | 2009-10-12 20:22 | 日記